東京タクシーのおすすめポイント

タクシー業界は儲からないというイメージがありますが、人口密度の高い都会においては事情が変わってきます。特に日本一の人口密集地の東京都においてはその度合いが大きく、常にタクシーを必要とする顧客であふれています。道路をただ流しているだけで客を拾えます。ゆえに、タクシー会社で安定した収入を得る事を考えた場合は「東京都のタクシー会社」に入社することがベストと言えます。そんな東京都のタクシー会社の一社である「東京タクシー」をご紹介します。ここは正直おすすめです。なぜおすすめなのかということに関して、以下で解説していきます。

東京タクシーはハイヤー業務も行っています。そのため、冠婚葬祭や企業イベントなどでの送迎も行います。ハイヤー業務もしている関係上、タクシー業務に使用する車種は軒並み高級車です。高級車であることで利用する乗客の満足度は高くなり、次の利用にも前向きになってもらいやすい状況となります。優れた車環境は常連を確保する上では有効に働くでしょう。

東京タクシーは待遇と勤労面での安心感があります。待遇面では給与33万円分が保証されているため、初期において乗客をうまく乗せられなかった場合においてもしっかり年収300万円以上は確保できます。そのため、入社して働けばしっかりとお金が手にタクシー会社として優れた待遇環境です。勤労面ではいわゆる「ノルマ」が設定されていないため、常に足切りのリスクに怯えることもありません。また、勤労時間は昼時間と深夜帯を選ぶことができ、労働日に関しても隔日出勤を選択することができます。隔日出勤の場合の年間休日は233日という長大なものであり、かなりプライベートにゆとりを持った生活ができます。一日の通常の労働時間は6時間から8時間となっています。短時間労働も可能です。

東京タクシーには入社後にそれなりの研修があります。これは業界経験の無い素人の方でもしっかり業務を行えるようにするためのものです。研修では東京タクシー指定の学校に通うことになり、そこで地理を学びます。そして、その後はタクシーセンターでの試験となります。試験後は社内研修に移り、10日間の研修後に実務開始です。社員教育のあり方はマニュアルによる一定のものではなく、一人ひとり個別に丁寧な指導が行われます。乗務員は管理者や経営者と対等に意見交換を行うことができるともされています。きちんとしたタクシー会社は退職者も少ないでしょう。

福利厚生面の配慮もなされており、各種社会保障が完備となっています。年金面でも70歳まで厚生年金を掛けることができるので、将来設計的にも安心できます。また、もしも業務中に事故を起こしてしまっても全額を弁償ということにはなりません。東京タクシーは待遇と勤労と保証が高いバランスで行き届いた、とても働きやすいおすすめのタクシー会社です。